フルタの日記

書きたいことを不定期に書くだけのブログです

いい推しの日

11/04はいい推しの日らしいですね(さっき知った)。なので自分の推しを紹介していこうと思います。人数が人数なので手短に書いていきます。画像はないです。

 

調べることで沼にはまれ。

 

1,鏡音リン(VOCALOID)

かわいい究極生命体。かっこいい側面もあって推せるところしかない。人によってかわいいリンちゃん、かっこいいリンちゃん、いろいろなリンちゃんが見れるところも魅力。またそれらに簡単に触れられる(YouTube、ニコニコ等)ので一度触れてみて。

 

2,鶫誠士郎(ニセコイ)

かっこいい。そして時折見せる可愛さがすごくいい。ただそれだけ。本当にかわいいのでアニメのデート回とか見て欲しい。そしてすごく強い。ポーラとの対決回を見たらわかるが半端では無い。強さと可愛さの両立が本当にいい。

 

3,十六夜咲夜(東方project)

ここから東方projectが4人続く。まずは紅魔館のメイド。やはりこのキャラもかっこいい。ナイフ持った姿とか絵師の人が描いている絵を見てかっこいい…とか思っている。後はお嬢様との関わりもすごく好き。紅魔館のメンバーとの絡みも好き。なんなら咲アリとか咲まりとかもはやなんでも尊い

 

4,アリス・マーガトロイド

かわいい。咲夜や魔理沙パチュリーとの絡みとか好き。人形を操って戦うかっこいいイラストとかのアリスも好き。普段優しい感じで周りに気を遣っているようなのもいい。

 

5,水橋パルスィ

嫉妬で本心を隠しているけど実は…的なのが好き。好きなものがあるからこそ嫉妬があるわけでそう言ったところからも好き。勇パルの勇儀の真っ直ぐな気持ちとか行動に振り回されるパルスィ、みたいなのいい。

 

6,吉弔八千慧

鬼形獣沼にはめた張本人。かっこよさの権化。極道でこのかっこよさと搦手のような能力もいい。いつかコスしてみたい。ついでにさきやち(やちさき)な話を書きたい。出たばっかのためか供給が今のところ多くて助かる。

 

7,魔希みちる(Vtuber)

唯一まともに見ているVtuber。かわいい。カードゲームの腕前が本当に凄くて尊敬している。あとかわいい。最近Wizz87号に記事を寄稿していて魔希みちるトークンがついてくるのでみんな買おう(ダイマ)。

 

8,ヴィーラ・リーリエ(グラブル)

一言で言えば狂人。お姉様のために狂気じみた言動をする。かっこいい。そして強い。お姉様に対する思いがとても強くて、それに従うような感じ。とにかくかっこよく、そしてかわいい。

 

9,真島吾郎(龍が如く)

この中で唯一の男。龍が如く0を除いて基本的に狂ったような生き様。自分の利益とかを計算高く追い求めようとするタイプではなく、自分のやりたいことをやる、好きなことをやるような感じ。時折出すドスの効いた声やかっこいい発言が魅力。人気投票一位も納得。

 

ここまでまとめてきて、9人中8人に対して説明に"かっこいい"というワードを使っている辺り性癖が分かりやすいですね。そして5人が金髪な辺りも分かりやすいですね。以上です…と言いたいところですがまだまだ推しはいるのでまだまだ続きます。

 

10,白瀬咲耶(シャニマス)

私の担当。そこまでやり込めていないけど前Pカップ(ランキングイベント)をこのキャラで走った。やっぱりこのキャラもかっこいい。姿だけでなく声もかっこいい。

 

11,絵鳩早苗(クズの本懐)

花火の親友ながら花火に心を寄せてしまう悩みやら心情が描かれていていい。クズの本懐というタイトルのようにクズのような行動に出てしまうのも話としていい。これまで読んだ漫画の中でもかなりお気に入りのキャラ。

 

12,リコル(モンスト)

とにかく使っていて楽しい。砲撃型超強フレア強い。キャラとしても神化の魔王となってしまったあとそれを乗り越えた感じがあっていい。ピーキーな性能ゆえに使うと楽しいキャラ。

 

まだまだ書けそうですがいい推しの日が終わりかねないのでこの辺にしておきます。いつかこの推しが出てくるクロスオーバー作品が書けたらいいなと思います。(確実に修羅の道だが)

ではまた。