フルタの日記

書きたいことを不定期に書くだけのブログです

ツイッタラー新歓

どうも5ヶ月ぶりです。

5ヶ月の間に新元号が発表されるなど色んなことが起きました。私に最近起きたことはシャニマスのプロデュースイベントで352位だったこととかですかね。f:id:Vaisravana0422:20190424230735p:plain

↑これは途中経過

 どうでもいいことは置いておいて本題行きます。

 今回は友達(さき)が主催したツイッタラー新歓についてです。

1.前日まで

まずこれに参加しようとしたきっかけはノリと勢いです。さきに最近会ってないし行ったろ程度のつもりでした。

 そもそも私がツイッタラーか怪しいんですよね。ツイート数も2000ちょいだし、4年ぐらいこのアカウントだけどそもそも高校の時から変えてないだけだし。裏垢なんてのも無いような人なんでツイッタラー名乗るほどの人物か?なんて自分で思ってます。まあ、見てる時間がクッソ多いんですけどね。

 参加表明してしばらくしたら何か50人ぐらい参加表明してました。正直びっくりしてました。ひとことを適当にしてしまってボケなかったことを後悔するくらいには。さきの人望が厚いのか、はたまた有名だからか、どちらにしても私と大違いですね。前日になって緊張してました、実は。私、人見知りのコミュ障なんですよ。ちゃんと喋れるか?新入生と絡んでいけるか?割と不安でした。どうなったかについては後々述べるとして結論から言えば、そんな心配無用でしたね。楽しかった。(小並感)

 2.当日について

 当日の企画については運営の人のブログに詳しく書いてありますし、こんなブログ見る前に見てるだろうから、自分のこと中心で書きます。

[クイズ大会]

 正直全然わからんかった。人って簡単に物事忘れていくんだね。同じグループだった子、ごめんなこんな不甲斐ない先輩で。後個人的な話をするとグループの女子の子にあまり話を振っていけなかったところが反省点ですね。女子に対して物凄く人見知りしてしまうんですよね。(だから彼女出来ないんだよ。)

[昼休み]

 グループ替えをしたら全員男になりました。ある意味すごい。昼はお喋りからのスマブラとか言う流れで楽しんでました。さきが公開Twitter授業してたのでタイムラインに布教用の画像を流しました。こういうことしてるからサークルの先輩にお前は本当にやべえ奴だ、とか言われるんでしょうね。

[ビンゴ大会]

A.M.I.夏旅行システムが採用されてました。A.M.I.の方ではちょっとやり過ぎたのでこっちは流石に控えめなものにしました。でも漫画の1巻を渡さず、2巻と3巻だけ渡しました。(後おまけのストラップ)いやー、私の性格の悪さが出てますね。前も1巻と3巻だけ渡したんですよね。今後もどっか飛ばして渡してやろうか?そんなバチが当たったのかビンゴ自体はすぐしたんですが景品がこれです。

f:id:Vaisravana0422:20190424233618j:plain

いや別に変な物では無いよ。でもデカイよこれ。選んだのは自分なので文句言えないけど。中身見た瞬間爆笑してました。正直いいネタになったので良いプレゼントだと思います。邪魔になるようなものじゃ無いしね。(ただし持ち運びは考慮しないものとする。)

[フリータイム]

しばらく上級生数人プラスαでトランプしてました。いや新入生と過ごせや、自分。トランプ自体は盛り上がったんですけどね。その後新入生の子2人と大学生活のことなど色々喋ってました。少しだけ紅魔祭の宣伝したけど許して。その後人狼してたところを覗いてたらワードウルフに参加してました。あのジェスチャーは戦犯。その後なんだかんだあって人狼サークルに入ってました。新入生より新入生みたいにいろんなサークルに入り始めてる気がしないでも無い。人狼初心者もいいところだからガバってもしばらく許して。

…許しを乞いすぎじゃね…?

3.夜の部

 金が無くて参加は諦めました。原因は確実にコスプレ衣装買ったからでしょうね。昼の部でとても楽しんでたので満足してました。


こんな感じでした。楽しかったし、色んな人と知り合えたのはとても良かった。気付いたらタイムラインの大半が名大生になっていたけど、誤差の範囲でしょ、きっと。



このまま終われば気持ちよかったんですけどね…



こんなブログ見るような物好きなら知ってるでしょう、何か起きてたことぐらい。取り敢えず自分が知ってる、というか見聞きしたことをまとめると、

1.さきが前日キャンセルやキャンセルの多さにキレた(ブログで)

2.ある新入生に対してキャンセル理由でさきがキレた。(どんな風にとかは知りません)

3.質問箱でさきを批判する奴が何人か?出現。

こんな感じです。違ってたらコメントするなりDMするなりして教えてください。

ここからは前日キャンセルなどをした新入生、さき、質問箱で批判だけをしてた奴に対して言いたいことを述べます。


まず新入生。キャンセルの期限はさきのブログに書いてあったはずだ。やむを得ない事情(急病、事故など)以外それを守れ。もう大学生なんだから自分の予定ぐらい自分で管理しとけ。行きたいものがあるとして何であらかじめ日程を調べたりしないのか?その管理が出来ないなら出来るようにしないと苦労するぞ。高校生気分が残っているなら早めにその気分は消しとけ。

次にさき。スルースキルを身につけとけ。(最後の方はスルーしていたが)質問箱は匿名性がある以上それによって荒れた場合悪い印象は質問を受けている、具体名のハッキリした方に向く。匿名に向けようがないから。ある意味で思う壺だからハナから無視して仕舞えばいいと思う。(性格上難しいだろうが)後、新歓じゃ無くて別の名前にしてサークルの新歓の差別化した方が良かったかもしれない。今更だけど。

最後に質問箱で批判だけをしてた奴。タチの悪い卑怯者としか思えない。安全圏から一方的に石を投げてるだけだから。文句を言うなら直接言え?DMとか方法は色々ある。目に見える陰口を言っているだけだ。正直不愉快。一番腹立ったのはこれ。

f:id:Vaisravana0422:20190425002817j:plain

本当に行った奴が書いたとは限らないが、あの新歓に参加した人の殆どを貶める発言は人格を疑う。参加した上でこんなことを卑怯な手段で公表するならもう2度とこのことを書いた奴とは関わりたくない。


自分の意見はこんな感じです。正直1番タチが悪いのは3だと思う。もし何か文句があったり何か言いたいことがあったら直接言ってこい。



こんな内容で終わるのもアレなので最近びっくりしたことを。


布教してたら本人からいいね来た!

f:id:Vaisravana0422:20190425003559p:plain

以上です。