フルタの日記

書きたいことを不定期に書くだけのブログです

鶫誠士郎について語るだけ

まず…つぐみお誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

今日は年に一回の大事な日なので最後に語るだけ語っていきたいと思います。とはいえ長々と書いてもアレなので極力簡潔にしていくつもりです。

 

鶫誠士郎の魅力、それはまずギャップにあるでしょう。普段は男装に近い姿で立ち振る舞いもどちらかといえば男に近いものです。しかしときおり可愛らしい姿を話の中で見せてくれます。普段の姿と可愛らしい姿のギャップがまず魅力の一つでしょう。しかも普段の姿はただ可愛らしさを引き立たせるだけのものではなく、そのカッコいい姿そのものも非常に魅力的なものです。方向性の違う魅力がどちらも素晴らしいがゆえにより大きなギャップを感じさせ、さらにそこで魅力を感じさせるのだと思います。

 二つ目の魅力は人のことを想っていることです。特にお嬢に対しては顕著でしょう。自分のことよりも他の人のことを想って行動し、時には自ら身を引くような立ち回り、そこも魅力の一つだと思います。

 最後は大きな変化を感じさせることだと思います。個人的にはニセコイという作品の中で最も変化したキャラクターだと思います。ヒットマンとして育てられたが故にそれまで学校で色んな人と色んなことを経験して過ごすといったことがなかったのが凡矢理高校に入ったことでお嬢、一条楽など数多くの人と関わり合って精神的に大きく成長したキャラだと思います。そういった成長の過程を全25巻の中で共に辿っていけるそういったところも魅力の一つであると考えます。

 

他にも色々と語りたいことは色々とありますが、今回はこの辺で。

ではまた。